女性ミュージシャン

今日は予報がハズレ、なかなかすっきりしない天気でしたが、

予定通り、午前中にお墓参りに出かけてきました。

 

日頃のおこないが良かったのか、(オジサンじゃないです)

お墓の前では雨に濡れることもなく、しっかりとお参りが出来ました。

 

 

 

そんな時にも関係なくオジサンが好き、

というか、

気になった女性ミュージシャンの音楽を聴いてみましょう。

今回は海外の方々をちょっと…

 

 

まずは、Terri Lyne Carrington です。

ドラマーです。

ジャズ、フュージョン系ですかね。

ちょっとオジサンの本意ではないんですが、興味のある動画が Sheila E. との共演です。

Sheila E. 姐さん、お歳の関係か息が上がってさっぱり唄ってません。(笑)

この曲流行りましたねぇ。

でもこれじゃ Terri Lyne のドラミングが良くわからないのでコチラもどうぞ。

 

 

次は前にもブログに書いたと思いますが、Esperanza Spalding です。

この人はズルイです。

ズルイっていうのもなんですが、ベース弾きながら唄う歌も上手いんです。

ね、ベースもエレクトリックとアコースティックの両方弾くし、唄歌うし、

こんなんできたら楽しいんだろうなぁ。

もう「お手上げ」ですね。

 

 

最後にもう一人、

コチラももう何回かブログに取り上げた Tal Wilkenfeld です。

Jeff Beck おじさんとの共演はあまりにも有名なので、今回は

しかし、今回いろいろ探していてみましたが、彼女いろんな大御所と共演してますね。

Herbie Hancock、Jackson Browne、Marcus Miller、Gregg Allman…

そしてAerosmith の Steven Tyler

これは珍しいと思うのでリンクを貼りますね。

そして、彼女も歌うんですよ。

 

 

いやぁ、長くなっちゃいましたね。

オジサンもう止まりませんわ。

みなさんも、いろいろ探して観てくださいね。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE