7月19日

今日、7月19日を Wikipedia で調べてみました。

 

2000年の二千円紙幣発行から、できごとが何もないのにビックリです。

 

ところで二千円紙幣って知ってますよね。

オジサンは流通しているところを見たことがありません。

お釣りでもらったこともありません

 

と言いつつ、オジサンの手元に一枚の二千円紙幣があります。

これがオモテ(何があるかわからないのでライン入れました(^_^;))

確か沖縄の守礼門でしたかね。

でウラは

 

源氏物語でしたね。

 

もっとも、銀行の窓口で両替してもらえばいくらでも手に入れることはできますが、

自動販売機では使えないでしょうねぇ。

お店で出したら、不審がられたりして…。

どうして発行されたんでしたっけ?

 

そしてけっこうな有名人の誕生日ですね。

木村和司(サッカー)、近藤真彦(歌手?)、杉本彩(タレント)、宮藤官九郎(脚本家)、

相馬直樹(サッカー)、そして将棋の藤井聡太。

 

 

そして、7月19日に聞く曲は

ブライアン・メイ、70歳の誕生日でした。

 

 

 

 

って、イントロだけじゃ満足できないでしょ。

オジサンが珍しくコピーした QUEEN の一曲です。

ベースラインがわかりやすいので、楽勝でしたね。(^_^;)

 

 

さて、明日はどんな日なんでしょう。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE