やるなぁNHK

会社勤めの皆さまには全く関係ない、というかご存知ないことだとは思いますが、NHKの朝の番組「あさイチ」(月~金曜朝8:15~)のMCを務める近江友里恵アナウンサーが、今日の放送で最後の出演だったそうです。

 

3月末にNHKを辞めるそうですが、会社員らしく有休消化のため今日が最後の出演となったようです。

有休消化ってなかなか珍しいですよね。

でも権利ですから、ちゃんと行使することはいけないことではありません。

まぁある意味前例を作ったってことになるんでしょう。

 

近江アナウンサーといえば「ブラタモリ」の2代目アシスタントを2016年4月から2017年3月まで勤めていたので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その後は2018年4月から有働由美子アナウンサーの後任として「あさイチ」のMCを務めていました。

 

そして今日、最後の出演となったわけですがゲストがT字路’sだったそうです。

オジサン何度かブログに書いてますね。

ふつうのゲストだったのか、それとも近江アナウンサーが最後なので特別なゲストだったのかわかりませんが、「やるなぁNHK」って思います。

 

T字路’sですからね。

クセが強いですからBSならまだしも地上波に出るなんて、って思います。

T字路’sには申し訳ないですけど。

 

 

ネットニュースでは近江アナウンサー号泣と書かれていましたが、いかがでしょう。

インパクトありますよね。

ギターとベースだけなのに、やっぱりこのボーカルが聴く人の心を揺さぶるんでしょうね。

 

やっぱりオジサン好きです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE