雨風は嫌い

今日の天気は予報どおり、とはいえオジサンにとってはつらい展開になりました。

 

朝の出勤時、雨降ってました。

日中会社内にいるときは陽がさしたりして気温も上がり、窓を開けた時間もありました。

それが夕方一変し、雨風の荒れた天気になりました。

雷も鳴ったりして、帰りたくないなぁっていう気持ちになりました。

 

朝から雨降りだったし、予報では夕方から雨だったので、今日はもちろん徒歩です。

雨降りの中傘をさして15分歩くって結構イヤなもんですよ。

間違いなくスラックスの膝から下は濡れます。

いくら大きな傘を差しても必ず濡れます。

 

強い風が吹こうものなら、煽られないように傘の心配までしなきゃいけません。

クルマが近づいてきたら、水撥ねまで気を付けなきゃいけません。

 

あーめんどくせ!

 

そんな時にふと思いだしたのがコレ。

水の上を歩くことができるアクアボールっていう代物です。

この中に入って歩けば、絶対に濡れません。

強度に問題がありそうなのが難点ですね。

アマゾンで買えます。

15,180円。

高いのか安いのかわかりませんが、ちょっと欲しくなりませんか?

これで歩いていたら、目立つこと間違いなし。

ハロウィンの時とかいかがでしょう。

 

THE MODSとは同名異曲の「激しい雨/忌野清志郎」です。

オジサンの中ではいつまでも「RCサクセションが流れて」います。

 

明日も雨か。(>_<)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE