帰ってきたJ

先週の「J」しばりから一週間が経ちました。

 

「一週間のご無沙汰でした。オジサンです」

ってロッテ歌のアルバムみたいな始まりで、スミマセン。

わからない方は、検索お願いしますね。

 

で、今日の「J」は

Joe Jackson

 

知ってる人は少ないでしょうか。

一応 Wikipedia に日本語のページはありますが、なんか力が入ってないように感じるんですよね。

 

オジサンもなんで知ることになったのか、よく覚えてないんですが、

たぶんラジオかなんかで聴いて、気になってCDを買ったんじゃないかと思います。

 

Wikipedia によるといろんな音楽に影響を受けていたようで、アルバムごとに違う感じになっているみたいです。

 

オジサンは1984年の「Body & Soul」が好きです。

というか、このアルバムの曲を聴いて「良いんじゃね」って思ったんだと思います。

 

その後の「Big World」ではライブレコーディングという手法を採用し、聴衆を入れてアルバム作成をしたようです。

 

とにかく聴いてもらいましょう。

楽器はピアノを弾くようですが、オジサンは声も好きです。

もう一曲いきましょうか、

いかがでしょうか。

クルマの中でなに聴いたらいいのかわからないとき、「とりあえず」って感じで聴くことがあります。

 

 

久しぶりの「J」しばりでした。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE