森林浴?

春先から、チャリ通の経路を変えています。

以前は住宅街の中を通っていましたが、

桜の季節に花に惹かれて、信号を渡る場所を変えてみました。

 

桜並木なんて大げさなものじゃなかったですが、

そこそこ大きな桜の木が5,6本並んでいるのは壮観でしたし、

散り際には桜吹雪も見ることが出来ました。

 

写真撮ろうかなぁとも思いましたが、

タイミングを計っていたらなんか逃しちゃって、

オジサンの拙いテクニックではうまく伝わらないから

「いいか」ってなっちゃいました。

 

そして新緑の季節を迎え、

あの青臭い香りを嗅いで木の下を通っています。

 

自転車で通過してしまうので、30秒にも満たない時間、深呼吸数回分ですが、

体に良いことしてる気になってしまいます。

トトロ千と千尋の話のように

この緑のトンネルを抜けると、全く違う世界に出てしまわないかなぁ

なんていう気にもなってしまいます。

 

管理は大変でしょうけれど、こういった緑は残していってほしいですね。

20年前にはキジの鳴き声も聞こえていたんですが、

いつの間にか聞こえなくなってしまいました。

 

街の中にある緑、出来る限り残してほしいと思います。

やっぱり落ち着くというか、ほっとします。

聴く曲はこんな感じでしょうか。

ハイトーンボイスが気持ち良いですね。

 

 

じゃ、明日も深呼吸して会社に向かいます。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE