嬉しい?傘運搬人

別に嬉しいってわけじゃないです。

っていきなりタイトル否定するなんて、

なんてヤツなんでしょう。

 

ほかになんとタイトル付けたら良いのかわからなかったもんで…。

 

とりあえず、お付き合いください。

 

 

今朝の天気予報では、夕方から雨が降るということだったので、

傘を持って徒歩通勤することにしました。

 

予報では午後から雨でしたが、

午前中のうちに、ゲリラ豪雨かというような雨が降りだし、

「こりゃ、傘の出番アリだな」

と思ったのですが、10分としないうちに止んでしまいました。

 

午後から出かける用事があったので、

傘だけは忘れないようにしようと思っていたのに…

 

オジサンはやっぱり傘を忘れて出かけてしまいました。(≧◇≦)

 

降らなきゃいいなと思いながら、2時間の会合が終わって帰り道、

ポツポツと降ってきました。

「やっぱり予報どおり、今日は傘の出番アリだ」

 

18時過ぎでしょうか、また結構な雨が降ってきましたが、

まだちょっと仕事が残ってます。

 

結局会社を出たのは、19時でした。

「さて、雨は?」

と外に出てみると、雨は降っておらず、

嬉しい?傘運搬人の誕生です。

 

 

しかも、っていうか、

オジサンの傘は風に強いと言われる「16本傘」です。

骨が普通の傘の倍、ということで重いです。

さらに、大判(たぶん70センチ)なので、

ささない傘を持ち歩く状態は、まさに「運搬人」です。

 

明日は降るのかなぁ。

 

 

 

雨とは関係ないんですが、思わぬところ(ヒグッチーさんのブログ)で名前を見て

チョット聴きたくなっちゃいました。

土岐麻子、一番最初に歌声を聴いた時、epo かと思って気になったシンガーです。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE