歓迎会

昨晩は、この春入社した新入社員の配属が決まった

ということで、営業部と総務部合同の歓迎会が開かれました。

 

今年は7名と近年では一番多くの新入社員を迎えましたが、

配属はそれぞれバラバラで、営業部、総務部各々一名ずつだったので、

いつもの飲み会みたいな感じでした。

 

ま、それがかえって会社(飲み会)の雰囲気を感じてもらえてよかったのかもしれません。

 

19時からの宴会でしたが、二次会に流れ、結局帰宅は日付をまたいでしまいました。

飲み会の帰りの締めの「チョコモナカジャンボ」を忘れてしまい、

ちょっとご機嫌斜めなオジサンです。

 

いつものことですが、いろんな社員のいろんな話を聞くことが出来て、

なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

普段は仕事がら、ほかの社員から離れた机で仕事をしていますので、

この社員ブログを読んだりして皆さんの様子を探っていますが、

ナマの声にはかなわないので、会社の飲み会などの集まりには顔を出すようにしています。

 

で、即身仏とかガンジーとか言われてます。

 

そんな時の曲は

わかるかなぁ

 

わかんねぇだろうなぁ

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE