初体験

今日は仕事帰りに床屋へ行く、という人生初の体験をしてまいりました。

 

 

GW期間中は時間が取れそうもない

でも、髪の長さがそろそろ限界

 

ということで、帰宅路の途中にある行きつけの床屋さんに

平日の夜

人生初めて行こうと、月曜日からチャレンジしてました。

 

 

 

床屋さんて19時まで開いてるんですよね。

じゃ、18時59分に入店してもいいのか?

 

そんな話をオジサンが小学生の時に、先生がしていたのを思い出します。

思いだすって言っても、なんでそんな話になったのかは全く覚えてません。

 

たぶん「道徳」の時間だったのではないでしょうか。

 

で、最後にどんな結論になったのか、覚えてません。

 

想像するに、

「19時まで開いてるんだから、18時59分に入店してもいいじゃないか」

という意見と

「19時まで開いているとはいえ、仕事(散髪)に取り掛かれば一時間くらいかかるんだから、

18時59分に入店するのは非常識じゃないか」

っていう意見

のふたつに分かれたんではないかと思います。

 

 

そして今日、18時30分頃に行くことが出来ました。

2人が散髪中だったのでちょと気がひけましたが、意を決して…。

 

いつものように散髪してもらいました。

終わったのは19時40分

もちろん最後の客でした。

 

 

tofubeats 名前だけ聴いたことがあって、たまたま You Tube のトップページで見つけたので…

踊っているのは安田桃実(ヤスダ モモミ)って言うらしいです。

これは、エモい?

 

 

 

18時59分に床屋へ行くこと、

入店を断られることは無いと思いますが、

オジサンは決して行こうとは思わないです。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE