大人ですから

50も半ばを過ぎていますから、今さら「大人」と言われるのもかえって恥ずかしいものがありますが、

オジサンのブログを読んでもらえるのは、嬉しいですね。

 

 

いつものいきなりですが

「継続は力なり」には次のようないくつかの解釈があるようです。

・ 個々の成果は微々たるものであっても、地道に成果を積み重ねていけば、やがて大きな事業を達成できる。目標を達成できる。

・今は実力不足であっても、挫けずにに修練を積んでいけば、いずれ大成できる。

・物事を成し遂げるまで諦めずにに取り組み続けるということは、それ自体、優れた能力のひとつである。

  weblio辞書(実用日本語表現辞典)より

三年目に入ったこの社員ブログは

「大きな事業」「目標」を達成できたのでしょうか。

「大成でき」た人はいたのでしょうか。

それとも三年ではまだ足りないのでしょうか。

そんな時に「一方的に書きっぱなしでは無いよ」と反応があるのは、それがたとえ社員からのものでも本当に嬉しいです。

 

まぁ、継続をしていることが「能力のひとつ」であることは間違いないでしょう。

 

 

 

それにしても、皆さんブログネタに困っているようですね。(>_<)

今は休み中ですから結構時間をかけて書くこともできますが、

春に向けて弊社は繁忙期、ブログに時間を割けなくなった時…。

 

どうなるのでしょう。

 

 

今日も全く関係なく、今日聴いた曲から Chaka Khan です。

彼女がこんなバラードも歌ってるなんて知りませんでした。

オジサンが知っていたのはこんな曲です。

 

Whitney Houston の一世代前って感じでしょうか。

グラミー賞も獲っていますね。

日本でも結構知られていると思うんですが、いかがでしょう。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE