長岡ワズ

まず、今日は写真が多いことをお断り申し上げます。

 

行ってきました。長岡開催の米百俵フェス第1日目

珍しく(?)カミさんと二人での参戦です。

会場は東山ファミリーランドっていうか、長岡市営スキー場。

まずはコシヒカリのおにぎりで腹ごしらえ(写真ナシ)です。

 

開演前のステージはこんな感じ。(演奏中は撮影禁止です。悪しからず。)

第1回米百俵フェスのオープニングアクトはサンプラザ中野くん&パッパラー河合

お決まりの RUNNER を次のにゃんぞぬデシとのコラボがあり、神田莉緒香そして地元の琴音と続きます。

 

第一回目ということで、裏方さんも慣れていないのか岸谷香は自分のバンドを率いているにもかかわらずサウンドチェックで DIAMONDS をやってくれました。

 

ここでオジサンがトイレ休憩の間にNGT48が始まり、スッキリした後にはオジサン期待の BIGMAMA

スタンディングエリアで楽しみました。

 

wacci はいったんシートエリアへ戻り、次に備えます。

そして今日のイチオシ GLIM SPANKY、もちろんスタンディングエリアです。

フェスらしく大音量で満足のステージでした。

 

空も暮れてきて

ステージに上がったのは FLOW

始めて聞くバンドでしたが、ツインボーカルがパワフルでした。

 

そして異色の藤木直人

このころにはすっかり陽が落ち

トリの BEGIN を迎えます。

 

週の初めは雨を心配して寒さ対策ばかり考えていましたが、台風の影響で30度超えの猛暑でしたが、風があって思ったよりも過ごしやすくてよかった。

 

そしてエンディングは長岡らしく花火です。

フェス終わりの花火にしては豪華で時間も長く、打ち上げ場所もとても近くて真下から大きな花火を堪能しました。

花火だけでも来た甲斐があったとカミさんと話していました。

 

 

10月6日、結婚記念日のオジサンでした。

 

 

曲は今日も聴かせてもらった曲を

明日は静岡ということで、エンディングにはいなかった二人にも花火を見てほしかったオジサンでした。

 

 

来年も楽しみにしてます、米フェス。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE