Happy Birthday

えー、全く私事で大変恐縮ですが、

間もなくオジサンの誕生日がやってきます。

 

間もなくとは言ってもあと二週間ほどあります。

 

今日帰宅してみると、ある飲食店から

「お誕生日おめでとうございます。一年に一度の大切なお誕生日、ご家族やご友人とご一緒に○○○でお祝いしませんか!!」

というクーポンのハガキが届いていました。

 

ま、以前行ったことのある店でしたから、きっとなんかのアンケートに答えたときに住所と生年月日を記載したんだと思います。

 

こんなハガキが届くと、改めて誕生日が近いことに気づかされます。

 

半世紀も生きてくると、誕生日が嬉しいなんて感じないのが当たり前になってしまっています。

さみしいオヤジになってしまいました。

 

最近は今までと同じ動きができなくなっていることにびっくりする瞬間が多く、年齢を重ねているということを日々実感してます。

 

老化は一年単位ではなく、日々進んでいるようにも感じます。

 

そんなときは、

「老人力が付いてきたな」と少しでもポジティブにとらえるようにしています。

 

 

「老人力」

1997年に作家の赤瀬川原平が提唱した概念です。

 

こんなことを言うことになるとは、10年前には思ってもいませんでした。

 

私はオジサンになってしまいました。

お腹も出てきました。

若い子は…

 

 

 

 

 

 

好きです。(*^-^*)

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE