からだが…

3,4年前の冬から、寒くなるとたまに、

手の指先が真っ白になって、しびれることがあります。

 

特に右手の人差し指が、こんな風になります

IMG_0823[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も昼休み明けと帰宅した時になりました。

 

冷えるとなりやすいようです。

 

血行が止まっているようなので、もんだりこすったりすると治ります。

昼はなかなか治らず、赤みが戻った後も少ししびれているような違和感がありました。

 

老化でしょうか。

 

もっとも子どもの頃は、しもやけに悩まされていました。

しもやけも血行不良の一種のようですし、成長してないってことかもしれませんね。

 

しもやけはには、ビタミンEが良いようです。

「酢大豆」が良いと聞いたことがあります。

 

オジサンは酢の物が苦手です。

 

しもやけにお悩みの方は、こちらをご参考に。

 

それにしても、右利きのオジサンにとって右手の人差し指がこんなになるって、ちょっと心配です。

医者に行くとしたら、ナニ科になるんでしょうか?

クリスマスも近いので…。

思い出すまま、クリスマスっぽい曲を紹介していこうと思います。

 

 

 

今日の弥彦&角田

 

見えるわけないよね

見えるわけないよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE