イヤホンが欲しい

携帯音楽プレーヤーを持つようになると必要になるのがイヤホンですね。

ヘッドホンじゃ仰々しいし大きくて邪魔ですから、やっぱりイヤホンを使うことになります。

 

ただなかなかお気に入りを見つけるのが大変です。

価格と性能が正比例するとは思いませんが、安い買い物ではないと感じています。

それでも「万」を出すのは躊躇ってしまいます。

 

オジサンはやっぱり低音が効いてるのを選んじゃいます。

「重低音」とかうたっているヤツですね。

それでも小さなイヤホンですから限界はあります。

そして耳の穴をふさぐのがイヤホンですから、良くも悪くも周囲の音が聞こえづらくなります。

 

そんな時に気になるのが「骨伝導」タイプのイヤホン(?)です。

「骨伝導」システムについては昔から知っていました。

伯母が高齢になって補聴器を使わなければいけなくなった頃、骨伝導受話器のついた電話があると知りました。

開発動機は工事現場などの騒音のするところで使用する電話だそうです。

耳をふさがずに聴くことができるって画期的ですよね。

 

そしてこの間テレビで紹介されていて、購買欲求に火が付きそうになってます。

ただねぇ、軽く「万」越えするんですよね。

こりゃぁ試聴は必須です。

価格と聴こえ方と音のバランスは確認しなければいけません。

週末は電器屋さんだな。

 

 

最近の電器屋さんでは、自分の携帯音楽プレーヤーに試聴用のヘッドホンを繋ぐことができるようなので、こんな曲で確認してみようかな。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE