新潟弁丸出し

いやぁ急に寒くなりましたねぇ。

The 新潟(市)の冬

って感じですね。

 

雪は降っても風が強くて積もりようがなく、吹き溜まりがすぐできてしまう感じ。

だからオジサンは冬には傘を差さなくても済むように、帽子(ハット)を被るようにしています。

しかし、今日は雪っていうよりも雨に近いんじゃないかって思って傘を持っての通勤にしました。

 

ところが帰り道、降ってきたのは紛れもない雪でした。

しょうがなく傘を差して歩いて帰ってきたわけですが、むき出しの耳が…

 

まぁね、帽子もハットじゃなくて耳がちゃんと隠れるニットキャップとか被ればいいのはわかっているんですよ。

分かっているんですけどね。

なかなか気に入ったのが見つからないんですよ。

スキー帽じゃダメです。

 

オジサンの年代だとすぐに思いつくのはPeter Stormのニットキャップですね。

今でもあるのかなぁ。

脱脂していない太めの毛糸でざっくりと編まれたのがいいですね。

脱脂してないので最初はちょっとヌルっとしててちょとクサイところがいいんですよね。

 

時間のある時に探してみることにします。

 

ちょっとオジサンの嗜好とは違うんですけど、RIZEです。

ベースのTOKIEが在籍していたことは知っていましたが、なかなか動画を見つけられませんでした。

なんとまぁ、カッコイイこと。

 

 

あ、タイトルのこと忘れてましたわ。

雪の舞う強風の中を歩いて帰ってきて家に着いた時の第一声が

「耳がもげそげらて」

でしたっていう話でした。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE