Cyndi Lauper

昨日の Time After Time で思い出して、

確かめたくなりました。

 

「彼女が新潟に来た」ってこと、

会場は新潟市体育館。

 

そうしたら、すごいですね、判りましたよ。

 

1989年9月30日

A Night To Remember Tour の最後のステージがそうでした。

1989年???

てっきり高校生の時だと思っていましたが、

28歳の時でした。(^_^;)

四半世紀以上前のことですから、記憶もあいまいでした。

当時は MadonnaLike a Virgin も流行っていて

人気を二分していたように思います。

そして、Cyndi Lauper で思い出すのは

USA FOR AFRICA – We Are The World です。

 

当時(1985年)深刻化していたアフリカの飢餓救済のためのチャリティーソングです。

誰がだれか判りますか?

オジサンにはとても懐かしいです。

日本語訳と歌手名付きはこちらでどうぞ。

 

そして25年後の2010年、ハイチ地震による被災者支援のためにリメイクされました。

 

 

いやー、Cyndi Lauper からだいぶ脱線しましたね。

懐かしくて、いろんなことを思いだしてしまいました。

 

音楽最高!!

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0812[1]

CATEGORY

    0PEOPLE