あるび~(>_<)

J1アルビレックス新潟が勝てません。

 

リーグ戦は1勝2分け5敗、勝ち点5、18チーム中17位

Jリーグ杯(ルヴァンカップ)は0勝1分け2敗、勝ち点1、Bグループ最下位(7位)

 

リーグ戦は全体のほぼ四分の一を消化しました。

「まだまだこれから」

と言いたいところですが、それも限界にきています。

 

子どものサッカーとプロのサッカーを比べるのも申し訳ありませんが、

もっと無心に勝利のために自分のできることを全力でやりきる

しかないと思います。

 

子どもは純粋です。

大人(コーチ)の言うことを素直に聞きます。

(聞いたことを実行できるかどうかは、また別です)

反対に、言われたことしかやらないってこともありますが…。(>_<)

周囲(大人)の声は子どもたちのプレーを左右します。

 

大人は…

いろいろ考えちゃいます。

言われたことを素直に受け取れないときもあります。

良いと思ってもなかなか実行に移せないこともあります。

チームスポーツですから「連携」が必要かもしれませんが、

ここはひとつ、

「ゴールを奪う、ゴールを守る」

ということに、たとえバラバラに見えても、一人一人が全力でやりきってみてはどうでしょう。

 

そして、まずは勝つこと。

勝ち癖を付けていかないと…。

 

こんなにやさしく「ファイト!」なんて言ってもらえるのも今のうちですよ!!

 

 

もっとガンバレ!アルビ!!

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE