ライブ行きたい!!

こないだのブログに書いた、4月の LOTS に一つ予定が入りそうです。

 

17日の SCANDAL に娘が一緒に行ってくれるそうです。

明日、一般発売開始らしいのでチケット購入したいと思います。

 

新潟で観た忘れられないライブといえば、もう二度と観ることができないと思われるのが三つあります。

 

まずは、

The Gadd Gang
あのフュージョン界では有名な Steve Gadd 率いるバンドで、ほぼ Stuff といわれるメンバーでした。

Steve Gadd (Drum)
Richard Tee (keyboard)【1993年没:49歳】
Cornell Dupree (Guitar)【2011年没:68歳】
Eddie Gomez (Bass)

が、新潟の県民会館に来たんです。
30年近く経ちますかねぇ。
偶然伊勢丹のプレイガイドでチケットを見つけて、衝動買いでした。

観といて良かった。

今では本当にそれしか言えません。

 
Cyndi Lauper
彼女は新潟市の体育館でした。

たぶん高校生の時でした。

ライブが終わって仲間と古町へ流れたら、大竹座の前にでっかいリムジンが止まっていて、きっとそこのディスコへ来ていたんだなぁと思ったのを思い出します。

昔は海外ミュージシャンも結構新潟に来てたんですよね。

 

 

そして、拍子抜けであきれたのが、

高中正義
ライブ中MC無し、曲紹介もなく全くしゃべらなかった。
びっくり、唖然。(@_@;)
さだまさしの爪の垢を煎じて飲ませたくなるほどでした。

 

そんな中から今日はコレ

オジサンだって JAZZ (フュージョン)も聴きます。

 

 

今日の弥彦&角田

春霞

春霞

CATEGORY

    0PEOPLE