頭から離れない

困った。

どうしよう。

頭の中に、玉置浩二が…。

 

来月のドレスコードが「ワインレッド」と昨日のブログに書きましたが、今朝会社に着いてタイムカードを通そうと思ったら、リーダー機のところにデカデカと

「来月はワインレッド」

と張り紙がありました。

 

おっささんじゃないですが、色よりも曲のメロディーとあの顔が、

オジサンの頭の隅っこに、居ついてしまいました。

 

今の顔じゃないです。

当時の、眉間にしわを寄せ切なそうに声を絞り出している、あの顔が…。

 

跡形もなく消えてしまったと、気づくこともなく忘れ去ったときに限って、また張り紙がオジサンの目に入ってきます。

そうすると、もうダメです。

「あの 消えそうに 燃えそうなワインレッドの…」

って、メロディと顔が…。

 

 

いっそのこと、一日中聴き続けてみようか。

それとも、カラオケに行って一時間繰り返し歌い続けてみようか。

 

いずれにしても即効性の特効薬は見つかりそうもありません。

自然消滅を待つしかないのでしょう。

 

あえての陽水ってことで、オジサンの頭の隅から彼を追い出そうと思います。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0749[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE