意外な組み合わせ

今日も今日とてYouTubeを観ていると、

ちょっと意外な組み合わせを見つけました。

 

Pearl JamCheap Trick です。

 

最近よくCheap Trick を取り上げてる気がしますが、気にしないでください。

 

Cheap Trick はオジサンにとって高校時代のヘビロテバンドでした。

学園祭の時にコピーしてやったこともあります。

コピーしやすい曲が多かったんですよね。

Hello There

Clock Strikes Ten

Surrender

I Want You to Want Me

武道館バージョンでそろえてみました。

 

そんなバンドと Pearl Jam が一緒にステージに立ってるなんて、

Pearl Jam って硬派な感じがしてただけに意外でした。

 

う~ん、違和感しかない。

 

四の五の言ってもしょうがないんで聴いてみましょうか。

Cheap Trick といってもギターの Rick Nielsen とベースの Tom Petersson の二人ですけどね。

いやぁオッサン二人と楽しんでますなぁ。

ベースの Jeff Ament なんかベースのデザインを Rick Nielsen のギターに揃えて、ノリノリです。

Pearl Jam のライブに飛び入りしたってことだと思うんですが、観客にもウケているみたいで…。

それも意外でした。

 

今年のライブでは初心に帰って Cheap Trick でもやってみますかねぇ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE