やっぱり紫

ドレスコードが「」でした。

オジサンはオーソドックスにネクタイにしました。

 

音楽で「」といえば…

 

まず、DEEP PURPLE

正確には「深紫」ですが…。

 

えっ、知らない?

なんて人は置いていきます。

 

オジサンたちの世代では、別に洋楽好きじゃなくても知ってるはずです。

Smoke on The Water

Highway Star

Speed King

Black Night

Burn

Woman From Tokyo

Never Before

キリがないですね。

 

曲名では、やっぱり「Purple Haze」でしょう。

Jimi Hendrix の名曲ですね。

こちらも一度くらいは耳にしたことがあるでしょう。

はっきり言うと、オジサンはこの曲と、もう一曲くらいしか知りません。

 

そして、皆さんに知っていただきたいのは

沖縄のバンドで、「紫」です。

この曲は、1976年に本邦初(?)の30センチシングル盤として発表されました。

オジサン持ってます。

 

 

来月は、ワインレッドだとか。

なんか、微妙なところをついてきますねぇ。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0748[1]

CATEGORY

    0PEOPLE