以前の日曜日が戻ってきた

本日午前8時半より、我らの鳥屋野ファイターズの練習がありました。

練習場所は、ホームの鳥屋野小学校グランドです。

 

曇り空でいつ雨が降るか、といった空模様でしたが練習中止の連絡がいつになっても来ないのであきらめて、時間ギリギリにグランドに到着しました。

基本雷以外の天候でサッカーの試合は中止にならないので、練習もそれに準ずることになります。

ただ土のグランドで、学校施設を拝借しているので、学校に迷惑をかけないようにグランドコンディションに悪影響を及ぼしそうなときは、雨が降ってくれば早々に切り上げたりすることもあります。

 

着いてビックリ、駐車場が送迎の保護者のクルマでいっぱいで、子どもたちもフルメンバーが揃っていました。

ただ以前と違っていたのは、大人は全員マスク姿で、消毒用のアルコールが備えてあったり、参加者名簿に署名を求められたり…、新型コロナウイルス対策ですね。

 

でも最初の練習がこんな天候で良かったです。

いきなりの晴天で、日差しがジリジリなんてことだったら、3時間も外にいられません。

自分としてはそれなりに身体も動いていたと思いますが、まだまだ心配です。

 


今晩はいつもは感じられないちょっとした疲労感があり、ぐっすり眠れそうです。

 

 

これからコロナ前の週末土日が帰って来そうです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE