「きよし」って読みます。

 

先日仕入れたネタからさっそくのご紹介です。

 

とりあえず観て(聴いて)見ましょうか。

といってもどれが良いのか分からないので、ちょうど一週間前(10/12)に公開された4本のライブ動画の中で一番視聴回数の多かった曲にしますね。

う~ん、見た目とプレイがイメージ通りっていうか、女性ベーシストにありがちな感じですよね。

ドラムとベースでやっちゃうなんて、潔いですよね。

歌に関してはライブ、最後の曲ということで差し引くことにしましょう。

 

オジサン、スラップって弾けないんでなんとも評価できないですね。

ま、嫌いな曲調ではないです。

ただ、もう若くないんで…。

 

あとこういう多弦ベース(彼女は5弦ですかね)、オジサンどうやって弾いたらいのか分からないんですよ。

そういった曲を聴かないので、コピーしたこともないですからね。

それにしても女性の小さな手でネックの太いベースを良く弾きますよね。

 

そういえば、Marty Friedmanのアメリカツアーにも参加していたようです。

メインのMartyが置き去りの動画ですね。(^_^;)

 

最後にもう一曲、知ってる曲を聴きましょうか。

こうやって聴くと、歌も上手いじゃないですか。

 

一発目のネタがなかなか良かったので、このあとも期待できそうです。

あと六つ、お楽しみに。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE