外出

会社では仕事がら尻に根が生えたように

椅子に座りっぱなしで、机に向かっていることの多いオジサンですが、

時には、銀行、法務局、税務署などに外出することがあります。

 

そんなときは、会社のクルマを使うわけですが、

夏前までは10年以上乗り続けている軽自動車(さすがにAT車です)が、総務部用のクルマでした。

 

それが、この夏に入れ替えがありまして、

総務部専用ではありませんが、4ナンバーの普通車に乗れるようになりました。

 

家では普通車に乗ってますが、4ナンバーのギア比(?)に慣れません。

走りだしの力が5ナンバーと違うんですよね。

つい、アクセルをふかしたようになってしまいます。

 

そして最近のクルマは、シフトレバーがAT車なのに一直線じゃないんです。

IMG_0699

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、AT車でもエンジンブレーキを使うオジサンは、

「D」と「S」のシフトチェンジを良くします。

そうするといつの間にかMT車と勘違いして、

バックするときにシフトレバーを右の方に動かしてしまいます。

 

きっとオジサンの頭の中は、MT車のシフトパターンでいっぱいになっているんだと思います。

こんな感じ

こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

で「R」に入れようと、思いっきり右にシフトレバーを…。

 

ってわけです。

 

単純というか、

バカですね。

 

 

Purple たまに聴きたくなります。

そういえば、HMVにPurpleのCD頼んでるんだけど、ずーっと「お取り寄せ中」です。アマゾンで頼もうかなぁ。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0698[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE