セルフ・カバー

最近気になるセルフ・カバーアルバムがあります。

 

5年くらい前には、森高千里のセルフ・カバーにはまってました。

 

セルフ・カバー

つまり、昔発表した自分の曲を、改めてアレンジし直して発表したもの

です。

 

森高千里は YouTube で「200曲セルフカバー」というものをやっています。

オリジナルというか、昔発表したものとは全く違うアレンジがとても興味深くて

何曲も聴いてしまいます。

 

2012年横浜で公開収録があり、チケットを手に入れ、観に行ったのがきっかけでした。

 

それまで、特に森高千里が好きとかということもなかったのですが、

せっかく横浜に行くので、なにかライブは無いかと探していた時にたまたま見つけ、

一人じゃなんだからと息子と一緒に行ったのを思い出します。

当日現場で座席のくじを引くというシステムだったのですが、

前から5列目くらいで、しかもほぼ真ん中という絶好の席で、

コアなファンの方達には申し訳ない思いも持ちつつ、

すっかり彼女のファンになってしまいました。

 

その中の一曲が

う~ん、良いです!

また、聴き続けそうです。

 

 

 

 

あ、最近気になるセルフ・カバーの話、するの忘れてました。(>_<)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE