気分爽快

夏の日差しに負けず、チャリ通をしているオジサンです。

 

しばらくなんにも手いれをしていなかったので、

この間の日曜日に、タイヤに空気を入れ、油を差しました。

 

皆さんは自転車のタイヤの空気ってどのくらい入れますか?

 

今の自転車を買った自転車屋さんは、「えっ!」って思うほど入れてくれます。

なかなか表現しにくいんですが、「パンパン」というより「カンカン」ていうくらいに入れてくれました。

 

それ以来、オジサンも「ちょっと入れすぎ」ってくらいに入れるようにしています。

そうすると、タイヤの接地面積が少なくなるせいか、ペダル踏むのが軽くなります。

そしてさらに駆動系に油を差すと…

 

下り坂でもないのにペダルを踏まずに進んで行きます。

 

気持ちイイ~!!

こういう曲、流行りましたねぇ。

アダルト・コンテンポラリーってやつですね。

たまには「良い」です。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0609[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE