やっぱり良い!

昨日の曲、良いですねぇ。

MOXY (MOXXY っていう表記もあります) 「モキシー」っていいます。

 

ちなみに Wikipedia は日本語ページがありません。(T_T)

 

なんで知ったんだろう?

今になっては思いだせません。

 

カナダのバンドで1974年デビューのようです。

オジサンは3枚のオリジナルアルバムを持ってますが、調べてみると

1983年に活動休止までに5枚、1999年に再開後(Reunion)に2枚、

と全部で7枚のアルバムがあるようです。

 

YouTube でも、Reunion の映像が公開されてました。

 

なかなか MOXY を知っている人に会わないので、

ちょっとした優越感を感じています。

オジサンそういうの、好きなんですよね。

 

カラオケ行っても、あんまり人の知らない歌、歌っちゃいますしね。

「他人が知らないことを知ってるぞ」って、

子どもみたいでしょ?

 

学生のころに、仲間内で、お互いに自分の持ってるLPを持ち寄って聴くような集まりをしていたとき、「コイツは誰も知らないだろ」っていうヤツを自然に持ち寄るようになったのがきっかけでしょうか。

いまだにそんな癖が抜けません。

 

 

今日もそんなヤツを、

ANGEL です。

一時は、KISS、QUEEN、Aerosmith に続くバンドとして期待され、来日公演もしましたが、

その来日公演が不入りで、それ以降日本では全く話題になりませんでした。

キーボードが肝ですが、ボーカルのハイトーンが好きかどうか意見が分かれるかもしれませんね。

 

オジサンは好きです。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE