34年ぶり

来年2月に34年ぶりにニューアルバムを発売する日本のバンドがあるそうです。

 

1984年、昭和59年に解散したジューシィ・フルーツという

いまでこそ流行りの、紅一点バンドです。

プロデューサーは近田春夫

って言っても、今の人たちはわからないでしょうねぇ。

 

ご興味持った方はググるなり検索するなりしてくださいね。

 

で、ジューシィ・フルーツの紅一点がギター&ボーカルのイリア

ガールズという日本の女性ロックバンドの草分け的存在のバンドメンバーでした。

当時の女性バンドは音楽性での評価の前に、

「女の子がバンドやってる」ってことだけで話題になっちゃってたように思います。

 

そして近田春夫

もう、この人は何やってるのかわかりません。(*^^*)

いろんなところに顔を出して、それなりの評価を得て、そこそこ話題になって…

すご~く多才な人だと思います。

 

 

話がそれてきましたけど、新譜ということで新曲が聴けるはずなので、

オジサン要チェックですわ。

 

 

 

では、懐かしいところを

 

近田春夫はどうしよう?


オジサンなぜかこの曲の印象が、強く残ってるんですよね。

映画バージョンはコチラ

で、連想は「宇宙兄弟」に飛んじゃうんです。

 

 

「ジェニーはご機嫌ななめ」は Perfum もカバーしてたようですね。

時代を先取りしてたんですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE