アタマが痛い(>_<)

なんか額の生え際が痛いです。

 

日焼けでヒリヒリっていうのとも違うし…

触ると痛みがあるんですよね。

 

なんだかなぁ???

わかんねぇよぉ!!

 

昨日は…

午前中は子どもたちにサッカー教えて、

午後から子どもたちにサッカー教えて、

夜は幽霊会員だったスポーツクラブで汗を流して…、

 

やっぱり、わからん。

 

 

いや、思いだしたぞ!!

 

そうなのか?

アレしか思い浮かばないけど、

たぶん、間違いないです。

 

午前中の練習の時に、子どもたちにヘディングを教えるため、

オジサンがデモンストレーションを何回かして見せたんですが、

きっとそれのせいだと思います。

 

本格的に、飛んできたボールをヘディングしたわけじゃありません。

自分の手で軽く浮かしたボールに、頭を当てていただけです。

ボールに当てる場所を、教えていただけなんですけどね。

 

回数やりすぎたみたいです。(T_T)

 

 

しっかし今の子は怖がりですねぇ。

別に岩が飛んでくるわけじゃないのに、

ボールをよけるし

目をつぶるし

 

それよりも手でキャッチすらできない子もちらほら、

サッカー以前の問題です。

 

ま、海外では子どもは「ヘディング禁止」というところもあるようですので、ほどほどにしないといけませんが、ボールを怖がるのは何とか克服してもらいたいものです。

 

「ボールはともだち」って翼くんも言ってたじゃないですか。

ねぇ。

ともだち=Friends というだけで選んだ曲です。

邦楽はほとんど聴かなかったオジサンですが、これくらいは知ってます。

中村あゆみ、JUDY AND MARY、PERSONZ、JITTERIN’JINN、なんかもね。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0608[1]

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE