ナットウの日

今日は7月10日、

ということで「納豆の日」だそうです。

 

食事時にカミさんに「納豆食べる?」

と聞かれたオジサンは、キッパリと

「食べない!!」と答えました。

 

こんなことで気まずくなるようなことにはならないほど、年月が経ちました。(^_^;)

 

 

 

一昨日は会社の飲み会、

昨日はファイターズの飲み会、

と、晩酌など全くしないオジサンには珍しく、酒席が続きました。

どちらの席でも「バンドやってるんですよね」といった話題で、オジサンを喜ばせてくれました。

 

「どんな曲をやってるんですか?」と聞かれると、返事に困ってしまいます。

おっさん、おばさんに聞かれれば、世代が同じなので答えやすいんですが、

世代の違う方に聞かれると、素直に答えても伝わりづらいので、

「コミックバンドなんで…」と言ってごまかしたり、

「言ってもわかんない昔の曲です」なんて言ってしまいます。

 

「ライブやってます」って言っても、年一のライブは同窓会を兼ねているようなもんだし、

本当のアウェイでのライブというと、3回ぐらいかな。

 

そんなバンドなんで、「やってる」って言うときに言い淀んでしまいます。

 

 

でも、嬉しいんですよ。

それは間違いないです。

ついでに「カッコイイですね」なんて言われようものなら、

「今日はオジサンが全部持つから、どんどん飲んで食べて!」

って言いたくなっちゃいます。←あくまでも言いたくなるだけで、言ったことは無いです。

 

ということで、こんなところでこんな曲をやってます。

Mo-☆’s(モースターズ)をヨロシク!

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0569[1]

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE