さて、6月2日

今日は弊社の春のイベントとなった

TQM発表会&慰労会+新入社員歓迎会

が五泉の咲花温泉佐取館で行われました。

 

そんな6月2日はどんな日なんでしょう。

さっそくWikipediaをのぞいてみましょう。

 

 

「できごと」でまず目を惹いたのが

1978年 日本航空115便尻もち事故

です。この事故を遠因として1985年8月12日にJAL123便の墜落事故が起きます。

あの御巣鷹の尾根に墜落し、世界最多の犠牲者を生んだ「日航ジャンボ機墜落事故」のことです。

 

先日、今年就職した愚息が慰霊登山をしてきたと言ってました。

あまり詳しいことは聞きませんでしたが、結構近くまで車で行けたらしく、歩いたのは30分くらいだったそうです。

 

つぎは

1983年 プロレスでアントニオ猪木がハルク・ホーガンのアックスボンバーを喰らってリング下に落ちて舌を出して失神、救急車で搬送

そうそう、そんなこともありました。

猪木の新日本プロレスは格闘技、馬場の全日本プロレスはエンターテイメントって感じた一件ですね。

 

「誕生日」では

1941年 Charlie Watts (ドラマー:ザ・ローリング・ストーンズ)

ドラマーつながりで

1965年 富田京子(プリンセス・プリンセス)

 

あと結構サッカー選手がいますね。

その中には今回日本代表に選ばれた乾貴士(1988年)がいます。

W杯メンバーに残ることができるでしょうか。オジサン個人的には期待してます。

 

 

で、今日の曲は

The Rolling Stones が日本に来るなんて、夢のような話でした。

映画の中でも実現しなかった話だったんですから、実際に空港に現れるまで信じられませんでしたね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE