こんなんあります

今日はオジサンの「好き」「嫌い」には関係なく、

あまり陽の目を見ていないであろう

(と言ったらファンには失礼ですが)

グループをふたつ

 

まず、

ニューロティカ

メジャーデビューから30年以上たっているというバンドですが、

オジサンは2,3年前に、その存在を知りました。

なんで知ったんだろう?

 

わからないけど、たまぁにYouTubeで検索して聴いたりしてます。

やっぱりこれかな

そして、

在日ファンク

「在日」というとヘンな勘繰りをされるかもしれませんが、

ジェイムズ・ブラウンから流れを汲むファンク本にりながら再認識しようとすることから在日ファンクと命名。

Wikipediaより

ということらしいです。

ファンクという、なかなかのジャンル選択をテッテ―的にやり抜いているところがスバラシイですね。

歌詞のバカバカしさが、ハマるかハマらないか

それが評価の分かれ道でしょうか。

こんなんばっかりじゃないんですよ。

ほかの曲も聴いてみてくださいね。

 

この、「在日ファンク」

今日の日報夕刊に新譜の記事が載ってましたよ。

 

 

いかがでしたか?

知ってましたか?

聴いたこと、ありましたか?

これからも、❝初めて❞をどんどん聴いていきたいと思います。(^O^)/

 

今日の弥彦&角田

IMG_0530[1]

CATEGORY

    0PEOPLE