しゅーりょー

タレントのタモリが司会を務める深夜番組の「タモリ倶楽部」がこの3月末で終了になるそうです。

深夜のバラエティー番組というと、人気が出てくるとゴールデンタイムに時間を移すのが定番のようですが、「タモリ倶楽部」は放送開始から40年間深夜番組を貫いてきました。

 

なので、オジサンはあまり放送を観たことは無かったんですが、たまに観ると必ず番組の最後まで観ていました。

 

「タモリ倶楽部」といえばやっぱり「空耳アワー」ですね。

これはあの「ボキャブラ天国」に通ずるものがありますよね。

YouTubeにいくつもアップされていて、いつでも楽しめます。

 

あと、オジサンはソフト鉄ちゃんなんで鉄道企画が好きです。

中でも「新宿ステークス」は面白かったですね。

新宿駅のライブカメラを使って、どの電車が来るか(映るか)を予想するんですけどね。

観なきゃわかんないですね。

検索してみてください。(^_^;)

 

では「空耳アワー」を手短に


もう、見続けちゃいますね。

次に曲を聴くともうそれにしか聞こえないです。

罪な番組です。(^-^)

では、

ちなみに空耳アワーの「ゴールじゃない」は「Gordon’s alive!」ですね。

聞き取れました?

 

テレビの楽しみがひとつ減ります。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE