J1リーグ始まりました

なんか「冷やし中華始めました」みたいになっちゃいましたけど、アルビレックス新潟のJ1が始まりました。

初戦の相手は昨年リーグ5位、元日本代表の香川真司が13年ぶりに復帰したセレッソ大阪です。

キックオフは14時、会場はアウェイのヨドコウ桜スタジアム。

 

地上波の中継は諦めていましたが、なんとNHKが放送してくれました。

やっぱり頼りになるのはNHKなんですかね。

 

とは言っても、今日は一日三条の栄体育館でのカップ戦に参加するファイターズに帯同しなきゃいけないので、観戦は諦めていました。

ところが試合時間になると、アリーナで観戦していた保護者や試合待ちの子どもたちが減ったような…。

 

なんと体育館のロビーのテレビがアルビの試合を映していました。

大会そっちのけで大人も子どもも画面にくぎ付けです。

谷口の先制点では大会の得点シーンよりも大きな歓声が上がりました。

 

追いつかれて、逆転されて残り15分。

あぁ、やっぱりJ1は甘くないか、と思った5分後、伊藤のコーナーキックに千葉が頭で合わせて同点に。

試合はそのまま終了しアルビはJ1復帰初戦で勝ち点を得ることができました。

シーズン初戦、アウェイ戦を考えれば勝ち点「1」でも上出来でしょう。

 

記録によれば、ボール支配率はセレッソを上回る59%、パス成功率も87.8%と昨年のアルビスタイルが体現できたんではないでしょうか。

次戦もアウェイの広島戦です、良い雰囲気でホーム初戦を迎えられるよう、期待しています。

 

 

昨日のバンドミーティングでは「80年代の洋楽ロックやりたい」という意見が出ましたが、結局まとまりませんでした。(^_^;)

「一曲、バラードやりたいね」って候補に挙がったのがコレ。

Jeff Beckの追悼の意もあって、是非!となりましたが、どうなることやら。

また、来月に先送りとなりました。

 

でもやりますよ!11月3日(金)の文化の日、楽しみです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE