言ってみたい

今日のYahoo!ニュースを見ていくと…。

こんなん見つけました。

 

「5800円になります」外食した飲食店で会計する家族→次の瞬間、父が発した一言に「え?」

 

家族で外食した後の会計時の一コマを漫画にしたものです。

 

ところで皆さんのお家では、外食時の支払いは誰の担当ですか?

父、母、それとも言い出しっぺ?

父と母の割り勘、なんて言うのもアリでしょうか。

 

オジサン家では結婚当初より30年以上にわたって、外食した時の支払い担当はオジサンです。

というのも夫婦二人で働いていて、カミさんには家事をしてもらうことが多いので、それぐらいのことで我慢してもらってるっていうわけです。

 

最近は社会人になった子どもたちがってことも無いわけじゃないですが、やっぱり外食時の会計はオジサンの務めのようです。

そんな時、言ってみたいですね。

「別々で」

 

 

あ、選曲に他意は無いです。

って言っちゃあダメですよね。(^_^;)

 

でも言ってみたいなあ「別々で」。

言ったらどうなるんだろう。

 

それはもう「家族」じゃなくなっちゃいますね、きっと。

なら「割り勘」は?

ダメ?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE