もう一人の自分

久し振りにお仲間のブログに乗ってみようかなと…。

 

あと100日

 

コチラのブログ、ゲームのお話でしたがオジサンはゲームとはちょっと距離のある世代なので、ゲームの話ではありません。

オジサンが引っかかったのが最後の「自分が2人ほしい」という件。

 

確かに休みの日は、いろんなことをする自分としっかり体を休める自分、欲しくなります。

いっぱい遊びたいし、ちゃんと疲れを取りたいですもんね。

 

で、思い出したのが「コピーロボット」。

アラ還世代にしかわからないでしょうね。

 

漫画パーマンに出てくる自分の身代わりになるロボットです。

鼻のボタンを押すと、押した人そっくりっていうか姿かたちだけじゃなく、声も人格、記憶、身体能力までコピーして身代わりになってくれます。

パーマンではその正体を隠すために使用するため、頻繁に登場します。

オジサン知らなかったんですが、ドラえもんにもひみつ道具の一つとして登場したことがあったらしいです。

 

子どもの時にも「欲しいなぁ」って思いましたけど、大人になってももう一人自分がいたらいいなぁって思いますね。

一度に二つのことができるなんて、いいと思いませんか?

 

 

けっしてやましいことにコピーロボットを利用しようなんて考えちゃいませんからね。

 

なんか説得力に欠けるなぁ。(^_^;)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE