いい気になってる

今週ちょっといい気になってるオジサンです。

 

なぜか?

 

 

それは、こんな記事を見つけたからです。

【あなたは何型?】血液型別診断!「なりやすい病気と、体に合う食べ物」って?

この記事の中に血液型の違いによる免疫力の記述があります。

 

免疫力=血液内のリンパ球の割合

ということですが、

オジサンのO型が一番高く、リンパ球の割合が39%

次がB型(37%)、そしてA型(36%)、一番低いのがAB型(34%)

だそうで、免疫学的に一番病気になりにくいのがO型ってことのようです。

 

この記事のほかにも同様に、「病気になりにくい血液型はO型」とか「O型が一番長生き」

なんていう記事も見つかりました。

 

まぁ、血液型だけではなく普段の食生活などの影響も、もちろん大きいと思いますが、

血液型占いや性格診断よりは精度が高いように思います。

 

オジサンは長生きにはこだわりませんが、長患いだけはしたくないのでこの記事をよく読んで、

より健康的な生活を送ろうと思います。

 

 

 


なかなか思い通りの曲が見つからなくて…。

 

本当は本城未沙子の「Blood Rain」を、と思ったんですが。

 

それにしても山本恭司スゲーです。

まだ61歳だったなんて、若いころから活躍してたんですねぇ。

20歳の時に BOWWOW でデビューですもんね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE