逆ドラキュラになったオヤジ

今日のブログタイトル、

「逆ドラキュラになったオヤジ」

実はあるコマーシャルのコピーに倣ってみたんですが…。

 

その話は置いといて。

 

突然ですが、昨日の夕食中に差し歯が取れました。

前に歯がもげた時にもブログを書いていました。

歯ぁもげた

一昨年の12月、一年ちょい前のことでした。

この時もげたのが右上の犬歯、糸切り歯ですね。

 

診察の結果、差し歯にするほどの土台が無く、部分入れ歯になるという説明を受けました。

部分入れ歯にすると今まで以上に管理が大変、清潔にしないといけません。

治療というか入れ歯を作るのにお金も時間もかかるので、一時保留というか抜けたままの状態でしばらく過ごすことにしました。

 

ちょうどコロナ禍でマスクが必需品となっていますから、歯が無くても見栄えを気にする必要がありません。

もっとも見栄えを気にするような歳でもありませんし、他人に不快感を与えなければいいんじゃないかって思っています。

ものを食べる時も気になりませんし、このまま過ごしていこうと考えています。

 

で、今回抜けた差し歯が、なんと左上の犬歯なんです。

つまりオジサンは今左右の犬歯が無い状態なんです。

つまり、前歯四本の両隣の歯が無いんですよ。

写メ撮ってアップしてもいいんですけど、あまりにもグロいんで自粛しますね。

 

 

ボーカルの子(コムアイ)が変わったようですが、去年は「エジソン」が話題になりましたね。

 

あ、ブログタイトルの元になったのはコレです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE