やっぱり冬は静電気

オジサンはもともと汗かきなんで、冬の時期でも静電気とはあまり縁がない生活をして来ました。

周りで突然「痛っ」って聞こえても、オジサンだけは大丈夫ってこともありました。

静電気をまったく意識していないので、いざ静電気が起こると人並み以上に驚いて声を上げてしまいます。

 

そんなオジサンですが、最近静電気に悩まされています。

 

静電気の元は、猫。

そう、ウチの猫たち。

特に白いヤツ。

 

前から撫でられるのが好きで、いつもそばに寄ってきます。

いつものように撫でていると、なんか指先がピリピリするんですよ。

静電気に慣れてないんで、静電気かどうかもよくわからないんですけど、家人が言うには静電気らしいです。

 

そのせいなのか、最近オジサンが猫の身体に手をかざすだけでピクって身体をケイレンさせます。

オジサンにハンドパワーがついたのかって勘違いしちゃいます。

 

とりあえずオジサンが静電気を感じるのは、猫に触る時だけなので生活に支障はありませんが、静電気体質の人は大変だろうなって思います。

 

 

オジサンもこのLPレコード持ってますが、1977年リリースだそうです。

いまだによく聴いてます。

好きなんですよね。

 

猫もね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE