マスクで行進

年末から始まった全国高校サッカー選手権大会も準々決勝が行われ、ベスト4が決まったようです。

 

・岡山学芸館(岡山)

・大津(熊本)

・神村学園(鹿児島)

・東山(京都)

 

みんな西日本のチームですね。

神村学園は、あの青森山田を破ってのベスト4。

大津と東山は同点PK戦での決着です。

 

準決勝の組み合わせは岡山学芸館-神村学園、大津-東山です。

大津は去年の準優勝校で、三回戦では新潟代表の日本文理に勝っています。

そして唯一U18プレミアリーグ(WEST)に参戦していて12チーム中の6位です。

ってことは一歩リードかな?

 

そんなことよりネットニュースで騒いでいるのが、開会式のマスク着用行進です。

オジサンは観ていないのですが、今の時期としてはちょっと違和感かな。

 

オジサンも通勤は徒歩か自転車なわけですが、マスクはしていません。

もちろんお店やバスなんかに乗る時はマスク着用は必須だと思っています。

ただ、屋外で人との距離が確保できたり会話をしない場合はマスクは必要ない、と厚生労働省も言っていますから、今回の措置はチョットやりすぎと感じています。

 

とはいえ、主催者の気持ちとしては分からないでもないなぁ。

でも、そういう気づかいはもういらないのかもしれませんね。

すべては自己責任、自己判断に任せるくらいでいい気もします。

状況は想像できますからね。

 

 

今大会の応援歌ですね。

年末の紅白歌合戦にも出ていました。

 

それにしてもコロナウイルス、めんどくせぇ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE