新年明けましたよね

なんか新年のブログ、ヌルっと始めましたけど、それだけ自分の中で「年が変わった」ということに重きを置いてないってことなんだと思います。

大体、大晦日の夜寝て起きたら新年って言われても、今日が昨日に変わるだけ、明日が今日になっただけですからね。

 

なんか身も蓋もないこと言ってます?

ま、オジサンも年を取ったってことでしょうかね。

 

子どもの頃は年が変わると学年が変わったり、進学で学校が変わったりしました。

大人になって自分に子どもが生まれると、その子の環境が変わりますからそれに伴ってオジサンたちにも変化がありました。

ところがその子どもも社会に出てしまうと、年の変わりを身近に感ずることが無くなってしまいます。

 

そんな正月三が日も今日で終わり、明日は仕事初めです。

 

令和5年、2023年、大きなことは望みません。

今年も変わらずに一年過ごすことがオジサンの望みです。

そんな中にも楽しいことが二つ三つあれば…。

 

 

無病息災、これが一番!

今年一年、心身ともに健やかに過ごしましょうね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE