逃走中!?

ウチの猫さんたちは生まれてすぐに我が家にやって来たので、家の中しか知りません。

獣医さんのところへは2、3回行ったことがあるくらい。

外の世界を知りません。

家の中が彼らの全世界、もう世界中我が物顔で走り回りじゃれ合っています。

 

昨年末の冷えこみの頃から、玄関ドアの調子が悪くなったので建具屋さんに調整をお願いしました。

それまでしていた異音はしなくなったのですが、閉まりが悪くなり時々閉まる途中で動きが止まってしまうようになりました。

鍵をかけて出かける時はいいんですが、家に人がいるときにチョット出かけるような時、開けたドアが途中で止まり開けっ放しになってしまい気づかないことがありました。

 

先日お隣へ回覧板を回しに家を出た時がその時でした。

家に戻ると玄関ドアが開いていて、ウチの猫たちが外にチョコンと座っていました。

いやぁ、一瞬パニクリましたね。

外に出たことの無い猫たちだったので、逃走するようなことにはなりませんでしたが、注意しなきゃと思っていたのに…。

 

今朝、やっちゃいました。

幸い家人がドアが開いているのに気づきましたが、やっぱり外に出ていたようです。

 

 

猫といえばこの曲「Cat Scratch Fever」です。

Ted Nugent、もちろん健在でアメリカではトランプ支持者として有名なようです。

 

オジサンは彼ら(猫)を信じてます。

君たちの世界は家の中だけ!

 

だよね?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE