LINEを開けない

あ、物理的にというか操作的に「開けない」っていうわけじゃないんです。

「開けない」っていうよりも「開きたくない」っていう方が正しいのかもしれません。

 

スマホの設定はプレビューを表示「しない」にしているのですが、ちょっとめんどくさいっていうか、一番最初に反応したくないグループなんですよね。

「既読スルー」っていう手もアリだとは思うんですが、根がクソ真面目なんで一度開いて読んだらほっとけないんですよ。

なんかしら返さないと気が済まなくなっちゃいます。

「誰か早く反応してくれよ」っていう感じです。

せめて何人既読してるのかわかる方法ないですかねぇ。

 

20人を超えるメンバーのいるグループなんですが、会話に参加してくるのは大体5人くらいなんですよ。

オジサンもそのうちの一人なんですけどね。

そのやり取りが…。

 

ま、別にイイっちゃイイんですけど、あんまりホストっていうかそっち側に立ちたくないんですよね。

踊らない連中ばっかりなんで。

「笛吹けども踊らず」っていうヤツです。

 

 

笛ってことで「ハーメルン」で検索したらこんな曲が見つかりました。

いかが?

とりあえずLINEは誰かが返信するまで「未読」でいこうと思います。

新年の挨拶なのはわかってるんでね。

 

新年早々、めんどくせぇ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE