やっちまった!

今日は戻ってきた週休二日の一日目。

朝は目が覚めても至福の二度寝で、いつもより二時間近く遅い時間に布団から抜け出ました。

 

朝食もゆっくりと摂って、とにかくのんびりとした一日を過ごそうと思っていると、家人がなにか出掛ける準備をしています。

「ぬれ落ち葉」予備軍のオジサンは、朝食を摂ったばかりだというのに昼食が心配になり、「お昼は?」と聞くと「1時くらいに帰る」という返事です。

午後から出かける用事があったので「じゃ、勝手に食べるね」ってことになりました。

 

繰り返して言いますがオジサンは「ぬれ落ち葉」予備軍です。

キッチンに立って器用に料理を作るなんてことはしません。

ということで昼食は買い置きの

カップめん、たまに食べたくなるんですよね。

お湯だけ沸かせばいいので手軽ですし、まぁ美味しいですしね。

ささっと食べ終わったところで、ふとカップの脇に書かれているのが気になって…

読めますかねぇ、下の方に書かれている「食塩相当量」。

なんと5.7g

高血圧症であるオジサンの1日の目標食塩摂取量は6g未満です。

まさに

やっちまった!

です。

 

 

いや、待てよ。

ツユを飲んでなければ1.8gで済むぞ…

って飲み干してる。(ToT)/~~~

 

食塩摂取量なんで、このあといくら甘いものを食べて味を中和したところで摂取量は変わらないわけで…。

もう今日は諦めるしかないわけで…。

 

って、何故か北の国からの純の口調になってるオジサンでした。

 

 

たまにはこんなJAZZの王道も良いでしょう。

あ、これは「枯れ葉」でしたね。(^_^;)

 

 

田中邦衛、亡くなりました。

 

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE