「72時間」にハマる

大体いつもね感じていることなんだけど、テレビ番組の改変期とか年末年始とか、テレビがつまらないです。

このCMを思い出しました。

 

やっぱりねCMが肝です。

CM明けにCM前の繰り返しがあったり、大事な発表の前にCMが入ったり、もう常套手段だと分かっていても堪えられない時があります。

歌番組の放送も多いですが、人海戦術グループばかりでグループの名前すら覚えられないっていうか読めないことが多くて、オジサンが興味を持つような曲には巡り合えません。

 

そんな時に頼りになるのが「日本放送協会」です。

そう、NHKですね。

 

先日も、酒を飲んでひと寝した後の夜中にテレビをつけて観ちゃいました。

「72時間」歴代ベストテン。(題名違うかも…)

「72時間」は特に意識して、観ようって思って観たことは無いんですが、好きな番組の一つです。

 

定点カメラっていうわけじゃないんですが、ある現場に起こる人間模様を72時間に渡って定点観測する番組です。

今回の放送は夏の放送された再放送でしたが、もちろんランキングは知らなかったので楽しむことができました。

 

 

選曲に意味はないです。

ただ聴きたかっただけ、です。

 

そうそう、オジサンが好きだった「72時間」は「大病院の小さなコンビニ」です。

番組のランキングでは第2位だったようですね。

 

NHKはやっぱり良い!

とオジサンは再確認しました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE