冬の日本海は意外とサーファー多い

今日イチの衝撃は

冬の日本海は意外とサーファー多い

ですが…。

 

 

まぁ、とにかく今日は気疲れしました。

先日のブログでお伝えしたとおり、ファイターズU11のフットサル交流会に帯同してきました。

2チーム出しで、全8試合プラス12分一本を4本、今シーズン最後のフットサルを満喫して来ました。

 

そして心配していたとおり、何年かぶりに審判をしてきました。

「してきた」なんて大層なことは言えませんが、12分前後半を二試合、大過なく務めることができました。

 

たぶん。

 

ま、公式な大会じゃない交流会で、しかも自分たちのチームの試合の審判でしたので、何とか務めることができましたが、まぁ疲れました。

身体がっていうよりも気疲れですね。

ボールがラインを割ったかどうかぐらいの判定しかしていませんが、それでも見なければいけないところが多くて、自分でも「全部見きれてないなぁ」と感じながら務めていました。

 

それでも特になにも言われることが無かったので、最低限のレベルはクリアできていたようです。

 

普段することが無かったので、どうなるかととても心配、緊張していましたが、

習うより慣れろ、

案ずるより産むが易し

ってことでしょうか。

 

ということで今日の一曲はもちろんこの曲です。

NHK Eテレで放送されているようです。

彼の名前は松田名作といいます。

のど自慢ですからほかにもいろんな方が歌っています。

そちらもお楽しみください。

 

Eテレって

なんかスゴイ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE