カラ振り

平日休み2日目のオジサンです。

毎日昼食で頭を悩ませています。

「自分でつくればいいんじゃね?」って思った貴方、オジサンを買いかぶってますよ。

 

オジサンのモットーは「船頭多くして船山に上る」です。

オジサンが台所に入ってとんでもないモノができ上ったら困るので、一切入りません。

ま、一応大学に通っていた4年間はひとり暮らしだったので、自分が食べる分くらいは作れますが、他人様の口に入るようなモノは、それがたとえ家族であってもとても作れません。

 

ということで、帰省してきた愚息との昼食は外食が続いています。

で、昨日は難波章浩(Hi-STANDARD)が手掛けてオープンした「なみ福」を目指して、角田浜まで親子ドライブです。

ちゃんとネットで調べて営業中を確認しました。

 

ところが現地に着いてみると、とても営業中とは思えない外観です。

案の定張り紙が…。

なんと「12月22日から角田浜本店は閉店、新潟大学前店で営業、詳細は決まり次第SNSで」ですと。

 

完全に無駄足。

ということで一気に寺泊まで足を延ばすことになりました。

 

口は完全に「海鮮丼」だったんですが、大河津分水手前の坂の上、Cafe Winds&Banana Windsに引っかかってしまいました。

休みの日は混んでてなかなか入れないお店のようですが、昨日は火曜日、店内はガラ空きでした。

海鮮系イタ飯をいただきました。

 

 

イタ飯ってことでイタリアのバンドMåneskinです。

イタリア語?ですかね。

今年のフジロックにもやって来た、今注目のバンドのようです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE