お気に入り③

念願の Thunderbird を手に入れたオジサンですが、

こいつが実は諸悪の根源だったんです。

 

こいつはとにかくバランスが悪い!

IMG_0497[1]

 

 

 

 

 

 

 

肩から掛けて手を離すとネックが「ヒュン!」と下がるんです。

ボディの形状とストラップピンの場所の関係で、左手でネックを持ちあげながら弾くことになります。

それで、母指CM関節症になってしまったんです。

 

でも、念願の Thunderbird です。

やっぱりお気に入りの一本でした。

 

「でした」?

そう、「でした」なんです。

 

手に入れたのは Epiphone Thunderbird でした。

やっぱり GibsonThunderbird が欲しいじゃないですか。

それで楽器屋さんやヤクオフでいろいろ探していたんですが、なかなかイイ値段なものですから、購入を躊躇していたんです。

そんなとき、ユーズド(中古)でしたがお買い得な値段の一本を見つけ、速攻で Epiphone を下取りに出して Gibson を手に入れました。

店員さんに笑われちゃいましたけどね。(^_^;)

 

 

ここで、ハタと気づきましたが、二本目が何か言ってませんでしたね。

IMG_0130[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bacchus(バッカス)という日本のメーカーで生産終了となっているヤツなんです。

ワンピックアップのシンプルなヤツなんで、こいつもお気に入りなんです。

Thunderbird とどっちか選べ」って言われても

選べません!!

どっちもお気に入りなんです。

 

モーターズのメンバーにもどちらも好評で、それぞれに良さがあるようです。

この二本は手放すことはないでしょう。

明日につづく…?

 

今日の弥彦&角田

 

忘れました。(^_^;)

CATEGORY

    0PEOPLE