お気に入り②

ということで、

2本目のベースを手にしたとたん、

火が点きました!

3本目を何にしようか、いろんなベースを見るようになりました。

 

まずは、GibsonThunderbird

そして、GibsonSG

あとは、MusicmanStingRay

が、候補になりました。

 

あと、オジサンの生まれ年製造のベースを手に入れられたら「嬉しいな」と思うようになりました。

 

Thunderbird はノンリバースボディと呼ばれるものもあるのですが、やっぱりリバースモデルの方がカッコよいですよね。

ただ、1963年に発表されたモデルなので、オジサンが生まれた年にはまだ世に出てなかったんですね。残念。

 

SG はミディアムスケールといってネックが少し短いんです。

ダブルカッタウェイがカッコよいですよね。ほしいなぁ。

何といっても1961年生まれだというのが、ドンピシャじゃないですか!!

 

StingRay は1976年生まれですから、比較的新しいベースになります。

おなじ形状で何種類かのモデルがあるので、何本か欲しくなってしまいそうです。

 

そんな中でオジサンが手に入れたのは、Thunderbird

とはいっても、Epiphone モデルでした。

どうしても Thunderbird が欲しかったので、それはそれで満足だったのですが…。

 

さらに、明日につづく…。

 

今日の弥彦&角田

雨、降りそう

雨、降りそう

CATEGORY

    0PEOPLE