耳タコ

昨日は「耳タコ」失礼しました。

今日の頭の中はずっと

♫ライク ア ナァチュラル ウーマン♫

て流れてました。(^_^;)

 

と言いつつまたRoyal Straight Soulを聴いてました。

このCDはVol.2、Vol.3と続けてリリースされましたが、オジサンの中では二匹目のドジョウ三匹目のドジョウとはいかず、Vol.2はほとんど聴くことがありませんしVol.3に至っては、ライブラリにもありません。

 

ということで今日もこのCDからもう一曲ご紹介です。

いやぁ名曲なんですけどね、なかなか良い動画が無いんですよ。

Royal Straight Soulでは坪倉唯子が歌ってるんですけど、もちろん動画が無いのでYouTubeのトップで検索されたこちらを

Michael Bolton、名前は聞いたことがあるような、無いような…。

1991年の発表で全米1位を獲得し、グラミー賞も獲ってます。

自分の曲のように歌ってますが、もちろんオリジナルではありません。

 

さらに女性のカバーで有名なのはBette Midlerですね。

主演した映画「ローズ」の中で歌ってます。

初めて聴きましたけど、坪倉唯子はコレを下敷きにしてるんじゃないかと思いました。

映画公開が1979年です。

 

30年前、40年前と聞いてきましたがオリジナルは1966年のPercy Sledgeになります。

このバージョンはTVCMにも使われているので耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。

 

ソウルっていうか1961年代のモータウン・サウンドって好きですね。

これからも聴き続けていくでしょう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE